*〜りく…ありがとう〜*

 

 

 

2月12日(月曜日)

 

 

 

こんにちは…。

 

 

 

ぷくちゃんの子供のりく

 

 

 

ネザーランド・ドワーフの男の子

 

 

 

10歳

 

 

Goさまの双子の子供さんの名前から

 

 

 

付けさせてもらった名前りく

 

 

 

人一倍食いしん坊で

 

 

 

人懐っこい

 

 

 

産まれたばかりのりくは

 

 

産箱(お母さんウサギが隠れて生む箱)から

 

 

ひょこひょこと出て来て

 

 

隠して生んだぷくちゃんが

 

 

大慌て…

 

 

この時ばかりは私も大慌て笑

 

 

 

素手で触ると子育て放棄するのを

 

 

 

知っていたから…と

 

 

懐かしい思い出です。

 

 

そんなりくも10歳の高齢うさぎとなり

 

 

今年になって急に足が動かなくなり

 

 

 

起きては倒れの繰り返し

 

 

 

しかし

 

 

 

とうとう起きる事もできなくなった

 

 

 

頑張れ!がんばれ!!と私の声に

 

 

 

何度も何度も起きあがろうとするりく

 

 

 

それを見てメソメソする私。

 

 

 

介護が始まって3週間くらい経つのかな

 

 

2月5日月曜日

 

 

 

いつも通り

 

 

レッスンへと

 

 

皆んな…行ってくるよ!

 

 

 

りく…頑張ってよ!待っててね

 

 

ただいま〜

 

 

ちゃんと待っていてくれた

 

 

私が居ない間はずっと寝たままの状態…

 

 

お腹すいたよね…ごめんね

 

 

おいで…りく

 

 

食べよう!

 

 

大好きなバナナ

 

 

大好物のクッキー

 

 

チモシーも食べたけれど…

 

 

 

何となくいよいよかな…とわかった

 

 

 

ずっと抱っこしていたけれど…

 

 

23時過ぎ

 

 

お別れのときがやってきた。

 

 

りくはぷくちゃんと妹の花ちゃんの居る

 

 

天国へと虹の橋を渡って逝った

 

号泣

 

りく…

 

ありがとう

 

良く頑張ったね

 

号泣

 

 

きっと久しぶりに会えて

 

 

 

遊んでるんだろうな

 

 

 

沢山の思い出

 

 

10年私の家族でいてくれた事

 

 

頑張る姿を見せてくれた事

 

 

ずっとずっと忘れない

 

 

 

可愛いりく

 

 

ありがとう

 

 

そして

 

 

さようなら

 

 

また、寂しくなりました。

 

 

 

出会いは嬉しい

 

 

別れは辛すぎ

 

 

でも

 

 

前に進むしかない…

 

 

元気出して

 

 

頑張ります

 

 

 

さぁ!今週もよろしくお願いします

 

 

 

インフルエンザandコロナが大流行!

 

 

 

先週は4人の欠席者

 

 

 

今週は皆んな元気になってるかなー!

 

 

 

元気、笑顔で来てくださいね

 

 

 

それ〜

 

 

 

それでは…一日一日を大切に…

 

 

 

 

頑張ろうー♪

 

 

 

 

See you!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bu