2020-01-01から1年間の記事一覧

*〜2020年…ありがとう〜*

12月31日(木曜日)こんにちは…。Aloha!2020年もあと数時間となりました。生徒の皆さん。保護者の皆様。元気、笑顔、でレッスンに来て頂きありがとうございました!コロナ禍の中のレッスンは正直どうなるんだろう!このままレッスンできるんだろうか!と不安…

*〜今年はグッと我慢の子であった(大泣)〜*

12月19日(土曜日)こんにちは…。Aloha!〜♪Ahーこのままでは胸がはりさけそうだ〜byGOさん7月のコンサートが延期になり…今日が年に1度のGO様のコンサートだった年明け早々にチケットもGetしていたけれど感染者が激増している中…ぐっーーーーと我慢の子になっ…

*〜発表会は……。〜*

12月8日(火曜日)こんにちは…。Aloha!コロナ禍の中…皆さま…お元気ですか?私は元気です。 そんな中…延期で予定していた3月の発表会(スマイルコンサート)は残念な決断ですが…中止としました(大泣)でも…進学、進級、引っ越しをされる生徒さんもいますので…何か…

*〜三井寺のじん君〜*

(三井寺のじん君!可愛い)11月28日(土曜日)こんにちは…。Aloha!コロナ禍の中…今週も元気、笑顔、マスクで レッスンに来てくれた生徒の皆さん。ありがとう!そんな中保護者様より最近発表会の事を聞かれます。12月に予定していた発表会は中止!3月にはできる…

*〜無限列車に乗って来ました〜*

11月14日(土曜日)こんにちは…。Aloha!数ヶ月前から生徒のC君が毎週持って来てくれている単行本[鬼滅の刃]読んでます。そんな中映画も上映された。C君は直ぐに観に行ったらしくレッスンの時に先生行きましたか?いや!まだ行ってないのよ。面白いから行って…

*〜秋桜鑑賞と映画鑑賞〜*

(八面山と秋桜)10月29日(木曜日)こんにちは…。Aloha!昨日は花のお休み。午前中は歯医者へ定期検診。まさか、まさかの…いや…多分会える。と思って行くと…な、な、な、なんと駐車場で友達とバッタリ会う。笑。何故か彼女とは歯医者で良く会う。久しぶりに会え…

*〜寒くなりましたね〜*

10月24日(土曜日)こんにちは…。Aloha!コロナ禍の中…今週も…感謝。感謝。でした。そんな中出かけられるから…元気でいられるんだ…。by出川哲郎さん共感。という事で…感染対策バッチリしてちょっと行ってきました。初めての場所。大分農業文化公園。コキア。別…

*〜ご先祖様にご挨拶〜*

(三井寺の猫。じんくん。膝に乗って来たよ)10月15日(木曜日)(何か良いね!)こんにちは…。(石炭記念公園)Aloha!(叔父のお墓参りに行った帰りの寄り道)コロナ禍の中…元気にマスクを付けてレッスンに来て頂き生徒の皆さんとレッスンができている事に感謝。感謝…

*〜10月になりました〜*

(初めての場所。慈恩の滝。)10月3日(土曜日)こんにちは!(花手水のある嵐山滝神社へ参拝)Aloha!(綺麗!)(清々しい。)コロナ禍の中…今週も生徒の皆さんはマスクを付けて元気にレッスンに来てくれました。(あらっ。こんな所に…。)ありがとうございます!(三日…

*〜どんな連休を過ごしてますか?〜*

9月21日(月曜日)こんにちは…。Aloha!コロナ禍の4連休。今日は3日目月曜日。明日火曜日(22日)のレッスンはお休みです!そんな中先日、大人の生徒さんからまたまたがんばるパワーをいただきました。2週間に一度のレッスンですが…彼女は本当に頑張り屋さん。チ…

*〜涼しくなりましたね〜*

9月14日(月曜日)こんにちは!Aloha!暑い、暑い、と毎日合言葉の様に叫んでいた。数週間前。今度は涼しくなったねー!と…言っている…私。気がつけば…もう9月。しかも中旬。コロナ、コロナで友達と未だ会ってない。コロナの馬鹿。早く友達と会いたい。そんな…

*〜9月より新しい生徒さんがご入会〜*

(長崎鼻リゾートキャンプ場)8月26日(水曜日)こんにちは!Aloha!コロナ禍の中…いつもレッスンが楽しくできる事に感謝。そんな中9月より新しい生徒さんがご入会。現在レッスンを頑張っているS君の妹ちゃん年長さん。しっかり者。お母さんにそっくり。お母さん…

*〜コロナにも猛暑にも負けず〜*

(八面山天空の道)8月19日(水曜日)(山紫陽花)こんにちは…。Aloha!(こんな所があったんだ!)合言葉は…暑いですねー!(マスク…暑い。)信じたくないほどの暑さが続いてますが…そんな暑い毎日ですが…お盆休みが終わり今週からレッスンが始まりました。(宇佐のマ…

*〜今週のレッスンはお盆休みです〜*

8月12日(水曜日)こんにちは!…。Aloha!残暑お見舞い申し上げます。毎日、毎日の猛暑。そして…コロナ、コロナ。我慢、我慢。乗り越えたいですね。早く友達と会いたい。マスク無しで。と…少しでも楽しい事見つけながら…今はコロナに負けない。命が1番。そんな…

*〜久しぶりに映画鑑賞〜*

7月31日(金曜日)こんにちは!Aloha!7月も今日で終わります。火曜日の生徒さんのレッスンは通常通りの(生徒さんより…中々面白かった)レッスンでしたが…木曜日、金曜日の生徒さんは5週目で(生徒さんより。ハマりそう!)お休みでした。そんな中ずっーーーと我…

*〜残念!!〜*

7月20日(月曜日)こんにちは!Aloha!!7月に入りました。暑い、暑い、夏がやって来ました。暑さが苦手。おまけに…今年はマスク。熱中症には気をつけたいですね。勿論!コロナには負けませんよー!そんな中12月に予定のスマイルコンサートは 残念で本当に悔し…

*〜見学レッスンの連絡が…ありあり〜*

6月27日(土曜日)こんにちは!Aloha!今週は本当に暑い日が続いてますが…お元気ですか?暑い、暑い毎日。皆さまもご自愛なさって下さいね。そんな中パソコンに、嬉しいメールが。見学レッスンの連絡メールでした。今回は木曜日の生徒さん!!どうぞ、よろしく…

*〜久しぶりの更新です〜*

(アジサイランドin豊前)6月20日(土曜日)こんにちは!Aloha!まだまだ私の中の自粛は続いてますが…皆さまお元気ですか?一日も早く毎日安心した生活が戻る事を願ってます。そんな中レッスンでも、生徒さん、保護者の皆様には新型コロナ感染対策にご協力をして…

*〜届いてました…〜*

5月28日(木曜日)こんにちは!Aloha!今日はレッスン日。コロナ感染予防対策として私ももちろんですが…生徒さん全員マスクを付けてレッスンを行なってます!そんな中レッスンが終わり、日頃あまり見る事がないポストをのぞくと…ジャジャジャジャ〜ン!な、な…

*〜テンションが上がった一冊の楽譜〜*

5月26日(火曜日)こんにちは!Aloha!何年ぶりかに午前中の休日。 13日から2週間。自粛中の休日なので…そんなに嬉しくもない…楽しくもない。しかし私は掃除がすき。よーし!日頃完璧に出来ず見逃していた場所をこの休みを利用してやってやろう!…と決めた。決…

*〜新緑の5月…明日12日よりレッスンが始まります〜*

5月11日(月曜日)こんにちは!Aloha!長い連休も終わりました。そんな中明日(12日)よりレッスンが始まります!生徒の皆さん!元気、笑顔でレッスンに来てくださいね!お待ちしてます。感染しない。させない。気を抜かず…後、少し。 我慢ですね。乗り越えよう…

*〜色々な事に感謝です〜*

4月30日(木曜日)こんにちは!Aloha!明るく、明るく。今を乗り越えて…頑張りたい!そんな中2年前の今日。30日。音楽仲間の上家さんと悲しいお別れをした日今年は3回忌。自粛、自粛の中ですが…こっそりお墓参りに行った。しぇんしぇーい。(先生!)頑張んない…

*〜入学、進級おめでとうございます〜*

4月11日(土曜日)こんにちは!Aloha!こんな時だからこそ…明るく、明るく。明るい出来事。幼い頃からずっと通い続けてくれた生徒の杏ちゃん。ひなちゃん。和葉ちゃんが春から中学生になりました!入学おめでとうございます!中学生になってもピアノを頑張って…

*〜ありがとう!プクちゃん〜*

3月4日(水曜日)こんにちは!Aloha!2013年10月より我が家の一員となったネザーランドドワーフの女の子。プクちゃん!ウサギの本質などなーんにも知らない。分からなかった。私。家族になって役7年。ウサギの気持ち。ウサギの性格を…プクちゃんに教えてもらい…

*〜今年もレッスンが始まりました〜*

(10年目。こんなに大きくなりました!)1月20日(月曜日)こんにちは!Aloha!7日より新年初めてのレッスンが始まりました!生徒の皆さんは元気にレッスンにと来てくれた。しかも…皆んなしっかり練習もしている。(拍手)やる気が1番!!今年は皆んなのやる気をし…

*〜新年明けましておめでとうございます〜*

1月2日(木曜日)こんにちは!2020年明けましておめでとうございます!生徒のみなさん!保護者の皆様!!今年もどうぞよろしくお願いします!新年最初のレッスンは元気、笑顔で来て下さいね!!お待ちしてます!!それ〜それでは…一日一日を大切に…頑張ろうー♪…