2024-01-01から1年間の記事一覧

*〜進学・入学・進級おめでとうございます〜*

4月24日(水曜日) こんにちは…。 降り続く雨… どうしたのでしょうね〜 気づいたら4月も後半…早い 遅くなりましたが… 生徒の皆さん 進学・入学・進級… おめでとう!! 今の気持ちを大切に 勉強も部活動とピアノも友達と遊ぶ事も 楽しく この一年頑張れたら良い…

*〜春…菜の花畑…思い出たくさんの場所〜*

3月29日(金曜日) こんにちは…。 3月も後2日で終わります 早かったー! そんな中 保育園から通ってくれていた Mちゃん そのMちゃんはこの春より高校生! 昨日、最後のレッスンでした お母さんはMちゃんのピアノの音色が 大好き!との事 最後の演奏を聴いてい…

*〜卒業…卒園…おめでとう〜*

3月23日(土曜日) 春。 出会いと別れ。 卒業、卒園。 そして… 誕生日前夜祭笑 先週、今週と保育園の卒園式 小学校の卒業式があり、あり。 生徒のKちゃん、Mちゃん、Mちゃん おめでとう! 4月から小学一年生と中学一年生ですね そんな中 中学生になるMちゃんは…

*〜高校受験…合格おめでとう〜*

(クリスマスローズ…満開) 3月9日(土曜日) thank youの日 こんにちは…! (2年目のシクラメンが咲いた。嬉しい) 桜咲く季節 生徒のMちゃん、C君が 中学を卒業しました! おめでとう…!! そして… ハラハラドキドキの入試の発表! じゃ〜ーん 高校受験合格!! …

*〜観て、聴いて、心で感じて…〜*

2月28日(水曜日) こんにちは…。 まだまだ寒い毎日ですね〜 生徒さんのお休みが続いてます… 早く全員揃って欲しいなぁ!と 思っている わたしです お大事にしてくださいね そんな中… 先日、高嶋ちさ子12人のヴァイオリストの コンサートに行ってきました 美し…

*〜まだまだ続く…〜*

2月21日(水曜日) こんにちは…。 先週は生徒さんのお休みが過去最高の人数 な、な、なんと…8名! まだまだ続いてます。 早く元気になって レッスンに来てくださいね! そんな中 火曜日の生徒さんから 手作りのチョコレートをいただきました 心に沁みました!…

*〜りく…ありがとう〜*

2月12日(月曜日) こんにちは…。 ぷくちゃんの子供のりく ネザーランド・ドワーフの男の子 10歳 Goさまの双子の子供さんの名前から 付けさせてもらった名前りく 人一倍食いしん坊で 人懐っこい 産まれたばかりのりくは 産箱(お母さんウサギが隠れて生む箱)か…

*〜私のストレス発散の一つ…〜*

1月24日(水曜日) こんにちは…。 雪…ハラハラしましたが… 今日はOFF! こんな日は自宅でゴロゴロ あー!しあわせ…笑 そんな中 福山さんの歌[想望]ができるまでの 話を聴いて…映画が観たくなった。 私のストレス発散の一つ 良い涙をながすこと よし!行こう …

*〜2024年も音楽を楽しみましょう〜*

(卯年から辰年へ…、) 1月2日(火曜日) こんにちは…。 新年明けましておめでとうございます 2024年 始まり、はじまり。 (今年もくじで貯金箱が当たりましたラッキー) 生徒のみなさん 保護者の皆様 ご家族の皆様 2024年もどうぞよろしくお願いします 音楽が好き…