2021-01-01から1年間の記事一覧

*〜2021年にさようなら…そして2022年もよろしくお願いします〜*

2021年。色々、色々な事があったこの一年。楽しい事より多分悲しい事、辛い事の方が沢山の2021年だった…。しかし2022年は皆さまにとっても明るく、笑顔、元気いっぱいの一年になります様に…。そして生徒の皆さま保護者の皆様2022年もよろしくお願いします。…

*〜母の笑顔、明るさ、元気…いつまでも、いつまでも〜*

11月5日(金曜日)2020年2月…年に一度全ての検査を行った母。母に新たな病気が…信じたくない結果だった。病名は肺癌と宣告された。しかも…厄介な場所に癌があった。母は手術も抗がん剤治療もやらないと…その時主治医の先生に言った。付き添いで一緒に聞いてい…

*〜コロナ禍の中新しい生徒さんが入会〜*

8月18日(水曜日)こんにちは…。Aloha!毎日、毎日雨、あめ、アメ。コロナ。コロナ。皆さん大丈夫ですか?災害、感染。 無事に願うばかりです。そんな中。8月は新しい生徒さんがレッスンに来てくれる事になりました。暗い暗いニュースの真っ只中ですが…嬉しい…

*〜今週のレッスンはお盆休みです〜*

8月11日(水曜日)こんにちは…。毎日、毎日…本当に暑い。残暑お見舞い申し上げます!熱中症にはくれぐれも要注意です。コロナにもですね。感染しない、させない!まだまだ続きそうですね(泣)そんな中…今週のレッスンはお休みとなります。来週は笑顔、元気でレ…

*〜お久しぶりです〜*

7月18日(日曜日)こんにちは…。Aloha!久しぶりの投稿になります。皆さん…お元気ですか?私は元気です。そんな中…最近の嬉しかった出来事。現在中学生の生徒さんが4名いるのですが…レッスンの時に… 今度の期末試験の音楽のテスト頑張ろうね!はい!と全員がや…

*〜あやちゃんママがレッスン再開〜*

6月9日(水曜日)こんにちは…。6月なのにこの暑さ…コロナ、暑さに負けず…乗りきりたいですね!そんな中。あやちゃんママは保育士さん!7月からピアノを弾かなくてはならないとの事またレッスンをお願いします!と連絡が…あり、あり。今週からレッスン再開!!…

*〜杏ちゃんパパありがとう〜*

5月29日(土曜日)こんにちは…。お久しぶりです。まぁ…色々な出来事がありまして。そんな中杏ちゃんパパが咲耶にご来店。話を聞いてもらった。もちろん…教室の事です!結果は半年後。 または…一年後。杏ちゃんパパ…ありがとうございました!そんな中今週は木曜…

*〜5月より新しい生徒さんが仲間入り〜*

5月7日(金曜日)こんにちは…。Aloha!長いながーい連休も終わり6日よりレッスンが始まりました。そして…5月より新しい生徒さんは5歳の年長さん。ハキハキお喋り上手な可愛い女の子。一緒に音楽を楽しみましょうね。五感が豊かな生徒さんになって欲しいです!…

*〜4月から新しい生徒さんが仲間入り〜*

4月7日(水曜日)こんにちは…。Aloha!(3年ぶりに咲いてくれたハナミズキ♡)4月になりました。新しいスタートの始まりです!入学、進級を迎えた生徒のみなさんおめでとうございます!これからも時間を大切に…何事にも一生懸命頑張って下さいね。そんな中嬉しい…

*〜旅立ちの日に…卒園、卒業おめでとう〜*

3月24日(水曜日)こんにちは…。Aloha!春。出会いと別れ。新しい門出。旅立ちの日。卒園、卒業をされた生徒さん。そして…保護者の皆様。卒園、卒業おめでとうございます!レッスンも卒業していく生徒さん!これからも目標に向かって頑張って下さい!ずっと、…

*〜3月…春の生徒募集です〜*

3月10日(水曜日)こんにちは…。Aloha!3月。春を感じる今日この頃です。またまたお久しぶりです。コロナ禍の中生徒の皆さんはマスクを付けて毎週元気良くレッスンに来てくれます。ありがたいです。ありがとうございます。さて…コロナ禍だからこそ個人レッスン…

*〜2月になりました…お久しぶりです〜*

2月7日(日曜日)こんにちは…。Aloha!お久しぶりです。皆さまお元気ですか?早いものでもう2月。生徒さん達は毎週元気にレッスンに来てくれてます。そんな中…今年小学校を卒業する生徒さんが3人。卒業といえば…合唱の伴奏。3人の中の1人の生徒さんがピアノ…

*〜謹賀新年…。〜*

1月1日(木曜日)こんにちは…。Aloha!明けましておめでとうございます!生徒のみなさん。保護者の皆様。2021年もよろしくお願いします!笑顔、元気でレッスンに来て下さいね!それ〜それでは…一日一日を大切に。頑張ろうー♪See you !Bu