2019-01-01から1年間の記事一覧

*〜一年を振り返って…その2〜*

12月30日(月曜日)こんにちは!いよいよ、2019年も後1日。皆さんにとってどんな2019年でしたか?それでは…一年を振り返ってその2はじまり、はじまり…7月。いつもお世話になっているNOAS FM様よりイベント出演依頼があり、あり。(感謝)出演させて頂く事になり…

*〜一年を振り返って…その1〜*

12月24日(火曜日)こんにちは!Aloha!メリークリスマス!今年も残すところ後1週間。残り数日は楽しい事が沢山ありますように…と願いつつ一年を振り返ってみます。今年は沢山笑う事もあったけれど…その分悲しみも沢山あった一年でもあった!では、では…思い…

*〜今週は今年最後のレッスン〜*

12月18日(水曜日)こんにちは!随分久しぶりのブログになりました!わぉー!!早いもので今年も後数日になりましたよ。そんな中いよいよ…今週は今年最後のレッスンです最後のレッスンだから…バッチリ練習をしてくれたらなぁ〜んてね。私の願望。いつも思う事…

*〜I will be back…〜*

11月16日(土曜日)こんにちは…。Aloha!前から楽しみにしていた映画ターミネーター ニュー・フェイトを観に行って来ました!ハラハラ、ドキドキの連続。手には汗。目には涙。アクション映画ではありますが…家族の絆、友情の絆。正義感。がMAX!音楽にも五感が…

*〜富士市よりFさんが遊びに来ました〜*

11月2日(土曜日)こんにちは!Aloha!11月にはいりました!朝、晩は涼しい。いやいや…寒い。しかし…まだまだ日中は暑い日が続いてます体調には気をつけてくださいね。行楽の秋。28日より、元生徒のFさんが九州へ遊びに来ました!それでは…別府湯の町おもてな…

*〜秋の生徒募集です〜*

10月9日(水曜日)こんにちは!Aloha!随分久しぶりの更新となりました。暑い、暑いと言ってたけれど…やっと、やっと…涼しさを感じる様になってきました!体調管理。忘れないで下さいませ。ふと…思う私。ブログを始めて…な、な、な、なんと…10年!!わぉーー!…

*〜8月より新しい生徒さんが仲間入り〜*

(初めての場所で食事会)9月7日(土曜日)こんにちは!Aloha!早いもので…もう9月。やっと涼しくなって来たぞ!…と思っていたらまだまだ暑さ続きそうですね。体調くずないように気をつけたいですね。そんな中8月より新しい生徒さんが仲間入りしました小学2年生…

*〜スペシャルサタデーライブ〜*

8月17日(土曜日)こんにちは!Aloha!ハラハラ、ドキドキのスペシャルサタデーライブが…とうとうやって来た!ドキドキ、ドキドキ。定刻の時間が来た。12時スタート!まずは…合唱。今回は9名で頑張った。仏教賛歌 [ありがとう]天空の城ラプュタより [君をの…

*〜スペシャルサタデーライブ今週です〜*

8月13日(火曜日)こんにちは!Aloha !毎日、本当に暑いです!皆さまも体調管理には気をつけて下さいねそんな中いよいよ今週。スペシャルサタデーライブの日がやって来ます。合唱の練習も終わり本番、楽しく元気よく歌ってくれたら最高です!初めての場所での…

*〜Seiko’s Singles Collectionへ行って来ました〜*

8月4日(日曜日)こんにちは!Hello !毎年、信じたくない暑さです。皆さま…お元気ですか!暑中お見舞い申し上げます!もう、8月!ハワイ出身のMr.Cが日本に来て4年。ピアノのレッスンを始めて4年。そのMr.Cが故郷に帰る時がやって来た。あっという間の4年。最…

*〜今週からリハーサルが始まる〜*

7月23日(火曜日)こんにちは!Aloha!スペシャルサタデーライブのリハーサルが今週末から始まる。そんな中先日カッコ良いフライヤーが届いた!わぉーー!ありがとうございます!!よーし!気合いを入れなおして…出演して頂く生徒さん&保護者の皆さんと応援に…

*〜8月のイベントに向けて*〜

(久しぶりに友達とランチ)7月6日(土曜日)(今日はカウンターだった!)こんにちは!(色とりどりの野菜が入ったサラダ)(今日はポークピカタだった)Aloha!(柑橘系のゼリー!)7月に入りました。(ラッキー!)暑さ…毎日半端ないですが…(今日の空!)皆さまご自愛…

*〜Concert Tour 2019 Brand-NewExoticへ行って来ました〜*

6月25日(火曜日)こんにちは!Aloha!6月の演奏会も終わり…これからも練習あるのみ!…と反省しながらまた、来年に向けて頑張ろう。と思っている私です。そんな中23日。アルモニーサンク北九州ソレイユにて待ちに待っていたコンサートがあり、あり。毎年、相当…

*〜6月。一年に一度の演奏会〜*

6月5日(水曜日)こんにちは!気づいたら…もう6月。そんな中1日、北九州ムーブにて仏教賛歌を歌う集い(緊張MAX)に教圓寺コールほうりん様のピアノ伴奏で出演させていただきました!毎年の事ですが…心臓がバクバク。全4曲。演奏させていただきました。1日が、終…

*〜今月から新しい生徒さんが…。〜*

(久路土のポピー畑に寄り道!)5月11日(土曜日)こんにちは!Aloha!5月に入りました。今月よりピアニカを習いたいという大人の女性が…レッスンに来てくれるようになりました!(帰りに寄り道!ホッと一息の珈琲)友達の[ハルちゃん]です。チャレンジしたい曲…

*〜富士への旅…また必ず〜*

(日本一長い吊り橋)4月27日(土曜日)こんにちは!Aloha!(思ったより怖く無かった!)富士への旅からかれこれ2週間を迎えようとしてます。(最後の日の富士山!)平成最後の旅行。沢山の想い出をありがとう!楽しい時間をありがとう!(な、な、なんと…静岡に!)ま…

*~富士への旅・・・その2~*

4月24日(水曜日) こんにちは・・・。 Aloha!! (箱根で観た小桜・・・綺麗だった。) それでは・・・ 富士への旅・・・その2始まり始まりーーー。 17日、箱根の由緒あるホテルから朝を迎える 露天風呂から富士山が見えるという事だったので …

*~富士への旅・・・その1~*

4月20日(土曜日) こんにちは! Aloha!! 2ヶ月前・・・。 キャンペーン価格で飛行機のチケットをGet!! 飛行機は大・大・大の苦手だけど…北九州空港から静岡空港まで約1時間半。 頑張りました。(汗) さぁー!行ってきまーす。手には汗(…

*〜お気に入りの場所長崎鼻へと行って来ました〜*

4月6日(土曜日)こんにちは!!Aloha!!先日、豊後高田〜長崎鼻へと行って来ました!菜の花と大好きな海を観て…癒された1日でした。春爛漫!また、明日から頑張るぞ!それ〜それでは…一日一日を大切に…頑張ろうー♪See you!Bu

*〜SPICE 4月号に掲載されました〜*

3月26日(火曜日)こんにちは!Aloha!!24日、誕生日を迎える事ができ感謝!誕生日おめでとうって言われると幾つになっても…相当嬉しい気持ちになる。やっぱり…誕生日って良いなぁーー!なぁーんてね。という事で…1つまた年齢が増えましたが…笑顔、元気で頑…

*〜3月になりました…生徒募集です〜*

3月9日(土曜日)こんにちは!Aloha!!2月もあっと言う間に終わり早いもので、3月に入りました。そんな中3日は中津市小祝光専寺様の御正忌報恩講での演奏会がありました。プログラムを見ると…16回と書いている。わぉーーー!!早いもので16年の月日が流れてい…

*〜御正忌報恩講〜*

2月24日(日曜日)こんにちは!Aloha!22日、豊前市宇島教圓寺様の御正忌演奏会でのコーラスの伴奏をさせていただきました。有難い場所での演奏はいつもの事ですが…緊張の連続です。いつになったらこの緊張が無くなるんだろうそれは…多分。無理!!(笑)しかし…

*〜綱敷天満宮の梅まつり〜*

2月20日(水曜日)こんにちは!Aloha!22日はいよいよ教圓寺さまでの御正忌演奏会!有難い場所での演奏気を引き締めて…演奏させていただきます。教圓寺の皆様コールほうりんの皆様指揮者&指導者のK先生どうぞ、よろしくお願いします!緊張の中、頑張ります!…

*〜ご無沙汰してます…そして感謝です〜*

2月14日(木曜日) (門司港レトロ) こんにちは! Aloha! (ミツバチカレー!) ご無沙汰してます。 (ジュージュー焼きカレー!!) 皆さま…お元気ですか? (唐戸市場へと!) (亀山八幡宮!) 早いもので…もう2月!! (行橋市正八幡宮) そして… 2月、3月は御正…

*〜新年明けましておめでとうございます〜*

1月1日(火曜日) 新春のお慶びを申し上げます!! 2018年も終わり。 今日から始まった2019年に乾杯!! 皆様にとっても素晴らしい年となります様に・・・ 2019年も 努力・気力・根性!!で 自分らしく・・・ 自分を信じて・・・ 頑張ります。…