*〜全員で頑張った…「スマイルコンサート」第1部〜*









           10月20日(火曜日)



           こんにちは・・・。


           数ヶ月前より10月18日(GO様の誕生日)


           発表会の日程が決定してからの数ヶ月・・・










       
           生徒のみなさんも、保護者の皆様も


           本当に良く練習をし・・・


           本当に頑張りました・・・。










           そして、迎えた発表会


           楽しいコンサートになる事と


           心に残るコンサートになる事を願って・・・。


           18日、第2回スマイルコンサート



           始まり・始まりーーー。













           第1部は生徒さんによるピアノソロ演奏














           タイトルは「夢!私、ぼくが大きくなったら」











           * お母さんが作ってくれるご飯は

            日本一!!いつも忙しいお母さん。

            私達の為に美味しいご飯を作ってくれる。

            お母さん!ありがとう。

            私は、大きくなったらお料理が

            上手になりたいです。













           * 学校に行くといつも優しい先生が

            私達に勉強や色々な事を

            教えてくれます。

            私は、学校が大好きです。

            沢山勉強をして

            学校の先生になりたいです。















           * 空港で見たお姉さん達の仕事が

            とっても心に残っています。

            大きくなったら空港でお客様の

            チェックインや案内・誘導などの

            仕事を行う航空会社の地上勤務職員

            グランドホステスになりたいです。













           * 僕は、おしゃべりと勉強が大好きです。

            そして大きくなったら、もっともっと

            勉強をして、薬剤師になって

            色々な薬を開発したいです。













           * 色々な病気で苦しむ人たち

            けがをして苦しむ人たち

            私は、そんな人たちの心のケア―

            そして、助けてあげたい

            大きくなったら、看護師になりたいです。













           * お母さんはいつも私のピアノを

            聴いてくれるそして、上手になったねーー。

            と言ってくれるとまたまた頑張ろう!!と

            スイッチが入る。

            私は、ピアノが大好きです。

            大きくなったら、ピアノの先生に

            なりたいです。













           * 長い髪をアップにしたり

            ヘアーバンドをしたり、結んだりと

            鏡を見てはおしゃれに変身する事が

            大好きです。

            大きくなったら、人気の美容師に

            なりたいです。














           * 私がまだ、保育園から小学校の

            低学年の頃、小児ぜんそく

            入退院を繰り返していた時

            いつもナースさん達は、優しかった。

            大きくなったら看護師になりたいです。












          
           * ピアノは疲れた心も身体も癒してくれる

            時には優しい気持ちにさせてくれる

            ピアノを演奏する時は不思議な事に

            素直になれる・・・私。

            少しずつ・少しずつステップUPを

            目指して、頑張ります。








           緊張していたけれど・・・

   
           みんな、輝いていました・・・。



           夢に向かって、最後まであきらめずに

           頑張って・頑張って…下さいね。



           そして


           1部ピアノソロ演奏終了ーー。



           今日は…この辺で



           次回2部

 
           「観て」「聴いて」「心で感じて」


           親子共演・バンド演奏などなど・・・


           お楽しみに!





                 ひつじの・・・GO−−−−です☆





           それ〜〜



           それでは…一日一日を、大切に



           頑張ろうー♪






               See you!








































































                           BU