雨…

 

 雨…

 “rain ,rain ,rain …”

  雨… 雨… 雨…

 There’s a calm after a storm .

 “雨降って…地固まる…”

〜〜♪あ〜めあ〜めふ〜れふ〜れ

か〜あさ〜んが〜〜〜♪


…懐かしい歌…♪

子供の頃って…雨が何となく…好き!だった様な…

この歌を聴くと…

小学校の頃を思い出す…

傘を持って行かなかった私と妹のために…

学校まで長靴と傘を持って来てくれていた…優しい“父”

〜〜♪ピ〜チピ〜チチャ〜プチャプ

ラ〜ンラ〜ンラン〜〜♪




11月11日 (水曜日)

お天気…雨のち…曇り♪

最近時間がもう少しほしい…毎日を送ってます♪

昨日は…スターコーンFMラジオ生放送!

PM:6:00過ぎ生徒の“”さん

お土産を持ってのスタジオ入り…!

もう・・すっかり生放送に慣れた様子…♪

パーソナリティーの“ハル”ちゃんは…

お土産に…大喜び!!!

いつもありがとうございます♪

故郷が大好きな“”さん…

次回も・・・・楽しみにしています♪

・・・と言うことで

今回紹介する曲は“ジョア”です♪

ずっーと変わらないその人の…音楽…

尊敬するボサノバを代表するアーチストの

ジョアン・ジルベルト”を想い…タイトルにした…そうです♪

作曲/編曲…柏木玲子(エレクトーンプレイヤー)さんの

アルバム…Myfavorite place の中から選んでみました!

曲の中でピアニカを演奏しているのは…ピア二キスト松田昌さんです♪

私は…ピアニカ歴3年と少し…

この楽器…通称…鍵盤ハーモニカ!

本当に色々な音が出せる…不思議な楽器!

この曲の奏法は…かなりのものでした!!!

吹き始めの私にとって…これこそ

1に練習!2に練習!3も練習!!の日々でした♪

ふとした時にその奏法ができた時の喜びは…最高!

この曲を演奏していると・・・思い出します♪

ゆったりとしたボサノバのリズムと

ステキなバック演奏に…心を込めて演奏します!





PS.

時間がほしい…と思っている私ですが…

今日はまたまた友人と会うことに…

久しぶりに会った友人と はずむ・はずむ・おしゃべりが…

ここで食べたランチ…スっ〜ごくおいしかったデス!

大・大満足!!!

帰りに連れて行ってもらった…おしゃれなお店で…

シュークリームを買った私に…

“誰とたべるんですかぁ〜〜〜?”と

言った“”さん!!

今日はありがとう…&スっ〜ごく楽しかった…♪

〜〜♪ピチピチ・・チャプチャプ

〜〜ランランラ〜〜ン♪

それ〜〜


   それでは…

       
      一日一日を…大切に


     See you !