*〜山を越え…また山を越え〜*

 

 

 

 

 

1月18日(水曜日)

 

 

こんにちは…。

 

 

 

祖母の影響で若い頃から神社仏閣めぐりが

 

 

なぜか…好き。うん。何故か

 

 

 

私は卯年。

 

 

 

卯年の守護仏は文殊菩薩

 

 


そんな中

 

 

ふとテレビを観ていたら

 


文殊仙寺のコマーシャルが流れていた

 


興味津々

 

 

なぬ?文殊菩薩。卯年。

 

 

12年に一度のご開帳、、、

 

 

 

私の行きたいモードがMAXになった。

 

 

 

という事で…

 

 

不安定な天気の中でしたが

 

 

目的地…文殊仙寺へ行って来ました。

 

 

 

とにかく初めての場所、道、景色。

 

 

山を越え、谷を越え…と歌いたい位の

 

 

山の中。

 

 

ハラハラ、ドキドキしながら

 

 

ナビを頼りに

 

 

目的地に到着!!

 

 

おーー!!

 

 

 

清々しい。

 

 

 

耳がつーーんとなる位の山の中

 

 

 

そして

 

 

長ーい階段。

 

 

300段。

 

 

久しぶりに長い階段に遭遇。

 

 

 

以前箱根神社の階段もそれは、それは長く

 

 

人生と一緒みたい…と

 

 

この時に感じた。

 

 

今回も自分に気合いを入れながら

 

 

登って行きました。

 

 

頂上に辿り着くと

 

 

ふぅー!着いたー!

 

 

気がつくと笑顔になっていた。

 

 

 

初めての場所だったけれど

 

 

行って良かった。

 

 

また行きたい…と思った

 

 

私でした。

 

 

さぁ!明日からまた頑張れます。

 

 

追伸。

 

 

1人天平もデビューした私でした笑

 

 

 

それ〜

 

 

 

それでは…一日一日を大切に

 

 

頑張ろうー♪

 

 

See you!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bu