*〜春…菜の花畑…思い出たくさんの場所〜*

3月29日(金曜日) こんにちは…。 3月も後2日で終わります 早かったー! そんな中 保育園から通ってくれていた Mちゃん そのMちゃんはこの春より高校生! 昨日、最後のレッスンでした お母さんはMちゃんのピアノの音色が 大好き!との事 最後の演奏を聴いてい…

*〜卒業…卒園…おめでとう〜*

3月23日(土曜日) 春。 出会いと別れ。 卒業、卒園。 そして… 誕生日前夜祭笑 先週、今週と保育園の卒園式 小学校の卒業式があり、あり。 生徒のKちゃん、Mちゃん、Mちゃん おめでとう! 4月から小学一年生と中学一年生ですね そんな中 中学生になるMちゃんは…

*〜高校受験…合格おめでとう〜*

(クリスマスローズ…満開) 3月9日(土曜日) thank youの日 こんにちは…! (2年目のシクラメンが咲いた。嬉しい) 桜咲く季節 生徒のMちゃん、C君が 中学を卒業しました! おめでとう…!! そして… ハラハラドキドキの入試の発表! じゃ〜ーん 高校受験合格!! …

*〜観て、聴いて、心で感じて…〜*

2月28日(水曜日) こんにちは…。 まだまだ寒い毎日ですね〜 生徒さんのお休みが続いてます… 早く全員揃って欲しいなぁ!と 思っている わたしです お大事にしてくださいね そんな中… 先日、高嶋ちさ子12人のヴァイオリストの コンサートに行ってきました 美し…

*〜まだまだ続く…〜*

2月21日(水曜日) こんにちは…。 先週は生徒さんのお休みが過去最高の人数 な、な、なんと…8名! まだまだ続いてます。 早く元気になって レッスンに来てくださいね! そんな中 火曜日の生徒さんから 手作りのチョコレートをいただきました 心に沁みました!…

*〜りく…ありがとう〜*

2月12日(月曜日) こんにちは…。 ぷくちゃんの子供のりく ネザーランド・ドワーフの男の子 10歳 Goさまの双子の子供さんの名前から 付けさせてもらった名前りく 人一倍食いしん坊で 人懐っこい 産まれたばかりのりくは 産箱(お母さんウサギが隠れて生む箱)か…

*〜私のストレス発散の一つ…〜*

1月24日(水曜日) こんにちは…。 雪…ハラハラしましたが… 今日はOFF! こんな日は自宅でゴロゴロ あー!しあわせ…笑 そんな中 福山さんの歌[想望]ができるまでの 話を聴いて…映画が観たくなった。 私のストレス発散の一つ 良い涙をながすこと よし!行こう …

*〜2024年も音楽を楽しみましょう〜*

(卯年から辰年へ…、) 1月2日(火曜日) こんにちは…。 新年明けましておめでとうございます 2024年 始まり、はじまり。 (今年もくじで貯金箱が当たりましたラッキー) 生徒のみなさん 保護者の皆様 ご家族の皆様 2024年もどうぞよろしくお願いします 音楽が好き…

*〜ハナちゃん…ありがとう。そして…またいつか〜*

(大切に育てます…ありがとうございました) 12月29日(金曜日) こんにちは…。 2023年も後2日となりましたね… 色々ありがとうございました! そんな中 小学1年生からずっとレッスンに 通ってくれていたハナちゃんは 今中学1年生。 出会いがあり 別れもある。 昨…

*〜12月…今年最後のレッスンです〜*

(今年最後の検診へ…) 12月13日(水曜日) (早起きするとたまに良い事があり、あり) こんにちは…。 今年も早いもので後数日となりました (朝の別府湾…綺麗) 本当に早いですね。 (野口病院仲間と久しぶりに会う) そんな中 (素敵な場所でお昼ご飯) 12月のレッスン…

*〜12年間…本当にありがとう〜*

11月24日(金曜日) こんにちは…。 出会いがあり そして 巣立っていく 生徒さん まだ幼稚園だった頃 お父さんと一緒に面接に来てくれた 男の子 懐かしい その男の子が 中学3年生 受験生… その生徒さんが 今日最後のレッスンだった 最後だという事で おじいちゃ…

*〜ハラハラ・ドキドキの再検査〜*

(久しぶりの門司港レトロ) 11月4日(土曜日) こんにちは…。 健康が1番…。 本当に心の底から思う言葉 どんな事をしても これだけはお金では買えない。 なぁ〜んて… 10月中旬 突然左脇の下に痛みが… かなり痛い。 違和感もある。 昨年、乳がんの検査で再検査を…

*〜おめでとう…合唱コンクール最優秀賞〜*

10月28日(土曜日) こんにちは…。 昨日… 私の母校でもある某中学校で 合唱コンクールがありました。 生徒のMちゃんとHちゃんが伴奏を担当。 Mちゃんは中学3年生 Hちゃんは中学1年生 レッスンも良く頑張ってました。 Hちゃんのお母さんより連絡… 良く頑張って…

*〜母の3回忌法要〜*

(生徒のSちゃん…ありがとう) 10月25日(水曜日) こんにちは…。 秋らしい朝晩 秋桜の花が咲き誇り… 空は秋晴れ そんな中… 母が亡くなってもうすぐ2年。 今日3回忌法要を家族で行いました。 友人でもある住職さまに お願いしました。 ずっとずっと… 私の心の中…

*〜壁紙かえたら…テンション上がる〜*

10月4日(水曜日) こんにちは… 10月に入りました… 何か好きな10月 今月もよろしくお願いします そんな中 リビングの壁紙の一部分に亀裂が入り その壁紙を見るたびに いつか、必ず 壁紙を変えようと 思って数年が経っていたのですが… よーし! 壁紙をガラッと…

*〜生徒さんのお休みが…〜*

(Rちゃん…ありがとう!可愛い) 9月20日(水曜日) こんにちは…。 今日も暑いですね 秋はどこに行ったのか… そんな暑さの中 最近生徒さんの体調不良でのお休みが コロナ禍より 多くなったような…気がしてます。 皆さん。 お大事にしてくださいね。 早く元気にな…

*〜合唱曲 春に…そしてマイバラード〜*

(4歳の生徒さんからのプレゼント!可愛い) 9月13日(水曜日) (山の幸…ありがとうございました) こんにちは…。 (今日の朝やけ…綺麗だった) 9月も中旬に入りましたねー 本当に早いです。 (3ヶ月に一度の検査は良好!) そんな中 (天丼が有名だけど…量が多いので……

*〜9月になりました…しかし暑い〜*

9月6日(水曜日) こんにちは…。 9月になり生徒さん達も2学期に突入 とはいえ まだまだ暑い日が続いてます 春も秋もなくなりそうですね〜涙 そんな中 大人の生徒さんの努力する姿に 毎週、感動中です。 最初は指の運動のためにと言って レッスンを始める事にな…

*〜残暑お見舞い申し上げます〜*

(ありがとうございます!) 8月23日(水曜日) こんにちは…。 (ありがとうございます!) 8月も後半戦。 残暑お見舞い申し上げます お盆休みも終わり レッスンも始まりました 生徒さんからは 楽しかった〜!と 夏休みの思い出話しを聞いて むかしを思い出した 私…

*〜お盆休み〜*

(生徒さんのお爺ちゃまの絵画展のご案内です) 8月11日(金曜日)山の日 こんにちは…。 暑中お見舞い申し上げます(暑すぎ) (素敵な絵です!) 8月も中旬に入りました 本当に早いですねー! そんな中 レッスンは10日から15日まで お休みとなります (自宅からすこ…

*〜8月に入りました〜*

(真玉海岸…どこでもドア) 8月2日(水曜日) こんにちは…。 (どこでもドア…本当に欲しい〜笑) 危険な暑さが毎日、まいにち、続いてます 水分、塩分をとって この危険過ぎる夏を 乗り切りたいですね…。 そんな中 8月に入りました。 (昨日の朝の空。一日の始まり)…

*〜OGのひなちゃん…嬉しかったよ〜*

7月19日(水曜日) こんにちは…。 ま〜いにち、ま〜いにち僕らは鉄板の〜 たい焼き君の気持ちがわかるくらいに 暑いですね泣 本当に毎年気温が上昇… まだまだ続く酷暑です 生徒の皆さんも暑さにも負けず 元気に来てくださいね。 私も…負けずに頑張りますよー!…

*〜大雨です…皆さまご安全に〜*

7月10日(月曜日) こんにちは…。 月曜日 今週からまた頑張るぞー…と 気合いを入れた前日 がーん! 雨、あめ、雨 大雨(涙) 生徒さんの安全第一に考えて 今日のレッスンは変更させていただきました どうぞ… ご安全にお過ごしくださいね 災害が出ない事を願って…

*〜Hiromi Go Concert Tour 2023へGoing 〜*

7月3日(月曜日) こんにちは…。 2月に4年ぶりに行ったコンサートから 5ヶ月。 4年ぶりに北九州ソレイユホール Go様のコンサーへ行って来ました 風邪から喉の調子が悪く コンサートの延期が続く中… 流石九州男児 熊本より復帰 (タンバリンで燃えた笑) そして… …

*〜3ヶ月に一度の検診へGoing 〜*

6月26日(月曜日) こんにちは…。 1日があっと言う間 1ヶ月も振り返ると長いけど あっと言う間に過ぎてしまう 3ヶ月… 本当にこの日が来るのが早すぎる 私の3ヶ月に一度の検診は 歯科検診(クリーニング)&甲状腺の検査&お薬 歯医者さんは豊前今田歯科さん 信頼で…

*〜今週も…がんばろう〜*

6月12日(月曜日) こんにちは…。 6月に入りましたね 紫陽花の花が華やかに私達の心まで 笑顔、元気にしてくれているように 感じている わたしです。 さぁ!今週も 笑顔、元気でレッスンに来てくださいね それ〜 それでは…一日一日を大切に 頑張ろうー♪ See yo…

*〜6月に入りました〜*

(我が家のアナベル…可愛いな) 6月5日(月曜日) こんにちは…。 6月に入りました 6月と言えば…紫陽花が咲く季節ですね 先日、お友達から沢山の紫陽花を いただきました(感謝) 色とりどりの紫陽花 可愛い&綺麗 我が家の紫陽花達も 早く、早く…咲いてくれ〜笑 そ…

*〜今週も楽しいレッスンだったな〜*

5月28日(日曜日) こんにちは… 今週も笑顔、元気で来てくれた生徒さん 良く練習を頑張る生徒さん 楽しくお話をしてくれる生徒さん 楽しい時間をありがとう そんな中 29日・30日のレッスンはお休みです 来週のレッスンはお休みですよって言うと えーー?何で〜…

*〜今週も始まり、始まり〜*

5月22日(月曜日) こんにちは… 新緑の5月 しかし 毎日暑いですね〜 暑さにも負けず笑 今週もレッスン頑張ります 生徒の皆さん… 笑顔・元気で レッスンに来てくださいね それ〜 それでは…一日一日を大切に 頑張ろうー♪ See you! Bu

*〜YちゃんAちゃん…ありがとう〜*

(Yちゃん・Aちゃんありがとう〜!) 5月10日(水曜日) こんにちは…。 (昨日の富士山…雪が無い) 今日はお天気良好でしたね 週に1度のお休みでしたが 気持ちがスッキリする為に 朝から掃除、洗濯、お花の手入れ、 などなどしてました。 (大切な紫陽花…右10年、左…